MENU

金・プラチナの場合でもネット買取に対応してもらえる?

金や貴金属もネット買取できる?

ブランド品ネット買取業者のいくつかは金・プラチナの買取にも対応している場合があります。基本的にこれらの素材を使った製品ならどのようなものでも買取してくれます。例えば、デザインが古いアクセサリー、切れてしまった指輪などのジュエリー、片側だけになってしまったピアスやイヤリング、金・プラチナを使ったコイン、万年筆のペン先など実に様々なものがあります。

 

これらはそのまま販売しようと思ったらあまり値段がつかないように感じられますが、ネット買取業者は加工・リユースすることでまた新たに市場に流せます。そのため、一見するともう価値のないものだと思っていた金・プラチナ製品でも思っていた以上に良い値段で買取してもらえた、というケースは珍しくありません。

 

宅配買取が多い

金・プラチナのネット買取業者は多くが宅配買取を採用しています。こちらはネット買取業者から段ボールや梱包材といった梱包資材が送られてきて、その中に金・プラチナ製品を詰め、あとは着払いで郵送します。その後査定を行って査定金額が出るので納得が行けば買取、という流れです。また一部のネット買取業者は出張買取にも対応してくれるため、わざわざ梱包や郵送する手間を省けます。またネット買取業者の大きな特徴のひとつとして、どんなに小さな製品でも1点から買取してくれるので気軽に利用できるのも嬉しいポイントのひとつとなっています。

 

買取価格は必ず比較

金・プラチナは非常に価値の高い金属です。そのため、できるだけ高値で買取してくれるところを選ぶべきでしょう。ネット買取業者はそれぞれで買取価格の基準を設けているので、実際に査定を受けてみて最も高値で買取してくれるところを探したほうが良いでしょう。注意したいのが、ブランド品のキャンセル料はかからないものの金・プラチナをはじめとした貴金属にはキャンセル料が発生するところもあるので事前に確認しておきましょう。


ブランド品買取業者おすすめランキング

ランキング1位



ランキング1位

ランキング1位



 

ランキング2位



ランキング2位

ランキング2位



 

ランキング3位



ランキング3位

ランキング3位



 

ランキング4位



ランキング4位

ランキング4位